ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去作品紹介(沖縄長生薬草本社様)

こちらは、沖縄長生薬草本社様からご依頼頂き、作成したプレゼン資料です。 ※クライアント様のご了解を頂き公開させて頂いております。 このクライアント様は、沖縄の契約農家で作られた純国産のハイクオリティなウコン等を使った健康食品を作られている会社…

パワポアニメーションの使い方【初級者から中級者へのステップアップ!】

あなたはパワーポイントのアニメーション機能を使っていますか? 実は、パワーポイントにはとても充実した「画面切り替え」や「個別アニメーション」があります。 これらを駆使すると、ちょっとした動画を、動画編集ソフトなしで作れるくらいの充実したアニ…

文章作成のマインドセット【目的を変えれば、文章が生まれ変わる!】

あなたは、プレゼン資料に書かれている文章で、「心を動かされた」事があるでしょうか? 恐らく、そんな経験はほとんどないのではないでしょうか? なぜなら、多くのプレゼン資料における文章というものは、「情報を伝える」事を目的に作成されているからで…

資料構成で絶対に外せないポイント【”最初に共感を創れるか?”が全て!】

プレゼン資料の構成で絶対にはずしてはいけない事は、 ”最初に共感を創る”という事です。 多くのプレゼンテーションが、 「なぜ聴いていてもつまらないか?」というと、 この”共感”という概念が抜け落ちてしまっているからです。 例えば、友人と会話している…