ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【7つの習慣】第6の習慣「シナジーを創り出す」をマスターする!

ぷれぜん仙人です、 『7つの習慣』完全マスターシリーズ、第6弾になります!第6の習慣は「シナジーを創り出す」です!いよいよ残すところあと2つの習慣です。第6の習慣は「総集編」という感じです。コヴィー博士も、 ここまで学んできた習慣はすべて、…

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年8月5週】

ぷれぜん仙人です、8月最後のツイッターダイジェスト版になります!怒涛の2020年も残すところ、4ヶ月!本当にあっという間だな〜と思っております。今週は特に変化ありません!淡々とやっております!ちょっと9月からはブログ、ツイッター、他のSNSの…

1日断食のススメ【健康法、仕事術としての断食の活用】

ぷれぜん仙人です、今日は休日なのでちょっと変わったネタで「断食」について書いてみようと思います。私は5年ほど前から、たまに”軽い断食”をやっています。昨日もちょうどやったところなのですが、改めて、断食っていいな!と思ったので、その効能、やり…

コピーライティングに上達するために最も重要なこと【結論:書かないと話にならない】

ぷれぜん仙人です、今日はコピーライティングに上達するための最重要のマインドセットについてです。・コピーライティングを学びたての人・ある程度学んでいるが初級レベルの人・興味あるがまだ本格的に学んでいない人などの方が、コピーライティングで上達…

雑記【①”自分の作品”という意識を持とう!②聞く姿勢を作れるか?が勝負!③心にメンターがいる人は強い!】

ぷれぜん仙人です、今日は雑記形式でお届けします!最近のツイートからいくつかピックアップして深掘りして解説してみたいと思います。 ”自分の作品”という意識を持とう! 聞く姿勢を作れるか?が勝負! 心にメンターがいる人は強い! という3つのお話しで…

今日、私は、自分の価値を百倍にする【自分のリミッターを外して潜在能力を解放するマントラ】

ぷれぜん仙人です、かなり期間が空いてしまいましたが、、、笑今日は『地上最強の商人シリーズ』、第8巻についてです!ちなみに、こちらの地上最強の商人は、1〜10巻まであるのですが、、、私の性格上、完全ランダムな順番で書いてきています。笑今のと…

褒めることのパワー【今すぐ無料で実感できる”脳力活性ドラッグ”の秘密】

ぷれぜん仙人です、 今日はちょっと変わったネタです。”褒めること”のパワーについて考えてみたいと思います! 最近「褒めることの大切さ」を忘れていたな〜と反省しまして。褒める = 脳力活性ドラッグのようなパワーがありますね。改めて重要だよな〜と思…

フリーランスのタスク管理【重要な”3つの視点”と日々の実践】

ぷれぜん仙人です、今日のテーマは「タスク管理」について書いてみたいと思います!タスク管理と一言に言っても、サラリーマンとフリーランスだとかなり考えるべき視点が違います。私はフリーランスで独立して3年目です。まだまだ課題だらけではありますが…

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年8月4週】

ぷれぜん仙人です、今週のツイッターダイジェスト版をお届けします!今週のツイッターでの大きな変化としては記事でも書きましたが、”青汁砲”に被弾したことですね。 www.presen-sen-nin.com いや、凄まじい破壊力ですね。今日時点のインプ、こんな感じです…

フリーランスのモチベーション大全【やる気が起きない時のタイプ別処方箋】

ぷれぜん仙人です、今日はフリーランスの人のモチベーション問題についてのまとめです。”フリーランスの”と銘打っていますが、もちろんサラリーマンの方でも読者対象になりますのでご安心ください。笑モチベーションってものすごく重要です。なんなら、健康…

青汁王子(三崎優太さん)の『青汁劇場』が面白すぎる件と、それにまつわるエトセトラ

ぷれぜん仙人です、いや、なんかすごいことになってます。笑うまくまとめられるか分かりませんが、とにかくすごいことになっており、今日は”この件”について書いてみます。昨日のことなのですが、こういうツイートをしました。 青汁王子が面白すぎる・・・。…

シャドーイングで自己啓発しよう!【目標達成、プレゼン力、文章力の向上にも使える加速学習法】

ぷれぜん仙人です、今日も昨日の記事の続きで”シャドーイング”についてお話しします! www.presen-sen-nin.com 昨日の記事は完全に「語学の習得法」としての観点でのお話しでした。本当に最強の語学習得メソッドだと思いますので、使っていない方はぜひ試し…

シャドーイングをしよう!【多言語習得のメリットと、シャドーイングの効果・方法を解説】

ぷれぜん仙人です、今日は語学習得の最強・最速の学習法であるシャドーイングについて書いてみます。なぜ、シャドーイング??・・・と、私のブログのテーマからすると”いきなり感”がある気はしているのですが。笑最初にそこを書いておきますね。 語学スキル…

コピーライティングに上達する方法【ライティング技術を向上させる3つの手法】

ぷれぜん仙人です、今日はコピーライティングに上達する方法をお伝えします!セールスレターやチラシなどはもちろん、ブログやSNSなどの文章の強化にも活用できる内容です。コピーライティングの初級者レベルの方がもう一段上のレベルに進む上で参考になる内…

無名の人間が情報発信で注目を集める戦略【強いコンテンツに乗っかろう!】

ぷれぜん仙人です、今日はネットで情報発信をしていく上での「とても重要な戦略」についてです。対象レベルとしては、・情報発信を始めたての方・あるいは長年やってても伸び悩んでる方になります。(私自身がそんな感じです!)既に1万人とかのフォロワー…

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年8月3週】

ぷれぜん仙人です、早いもので1週間経ちました!このツイッターダイジェストを書くたびに、「ああ、また1週間経ってしまった・・・」と感じますね。あと19回、このダイジェスト版を出すと激動の2020年が終了してしまいます・・・。それまでに、何か…

睡眠が最強のソリューション【嫌な気分の時は、寝てから考えよう!】

感情がネガティブで希望を失いそうになる時ってありますよね。そういう時は、とりあえず「寝る」という選択肢を考えてみると良いですね。この寝ている間のわずかな時間に、感情や思考が整理される。ただそれだけで、見える世界が変わってきたりするからです。

公開応募(コンペ)を勝ち抜く3つのポイント【フリーランスの仕事獲得術】

フリーランスの人が公開応募で仕事を獲得する意義、目的や、そのポイントについて書きました。公開応募は仕事を獲得するのが難しく、単価も低くなりがちです。そのため、お金を稼ぐよりも次につながるような「信用を稼ぐ」という観点でやることが重要です。

雑記【①在宅ワークの筋トレ最強説 ②自己否定はほどほどに! ③椅子やクッションに投資をしよう!】

今日は雑記スタイルです。①在宅ワークの筋トレ最強説 ②自己否定はほどほどに! ③椅子やクッションに投資をしよう!という3つの内容について深掘りしてお伝えしています。

学びを加速させる方法【お勧めのアウトプット学習術5選】

学びを加速させる方法について書きました。人は学んでそのままだと、1時間後には6割が記憶から失われてしまいます。なので、学んだらとにかくアウトプットすることが大切。私のお勧めのアウトプット方法を簡単に取り組めるものから、ハードルが高いけど効…

作業効率が抜群にアップする仕事術のご紹介【ハコを作れば、中身は埋まる!】

ハコを用意することで、効率的に仕事を進めることができます。ブログ、セールスレター、コンテンツ、プレゼン資料などを作成する上でかなり重宝している仕事術になります。

目標達成の奥義【基礎かつ重要な6つのポイント】

目標達成の基礎であり、奥義でもある6つのポイントについて解説しました。何か目標達成したいことがあって取り組んでいるけど、達成されない・・・という方にヒントになると思います。

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年8月2週】

ぷれぜん仙人です、今週のツイッター、ダイジェスト版をお送りします!しばらく、ツイッターをかなりサボっていたのですが、今週からハードルを下げてゆるく頑張ってます。笑とりあえず、・1日最低3回の価値提供ツイート・ブログの更新ツイートを1回”だけ…

革靴のお手入れの基本【”三種の神器”と基本のお手入れ解説!】

革靴のお手入れで初心者がまず手に入れるべき”3種の神器”とポイントについて解説しました。これさえやっておけば間違いない!という基本について解説しています。

情報発信の重要性【情報発信は現代の”資本”であり、”錬金術”】

与沢翼さんのYouTube有料コミュニティで学んだ「情報発信の重要性」について詳しく解説をしました。情報発信をすることは”資本”であり、元手のないところからお金を生み出せる”錬金術”という解説がとても腹落ちしました。

文章をデザインしよう!【”読みやすい文章”を書く方法】

ぷれぜん仙人です、今日はビジュアル系の話をします!ビジュアル系といってもバンドじゃありません。文章のビジュアル、「見た目」についての話です。 ブログを書いている人 メルマガを書いている人 セールスレターを書いている人 には、すごく即効性があっ…

【7つの習慣】第5の習慣「まず理解に徹し、そして理解される」をマスターする!

ぷれぜん仙人です、しばらく間が空いてしまいましたが、、、『7つの習慣』完全マスターシリーズ、第5弾になります!これまでの記事はこちらです! 第1の習慣「主体的である」 第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」 第3の習慣「最優先事項を優先…

あなたの文章はなぜ読まれないのか?【”戦場の文章”の厳しいルール】

ぷれぜん仙人です、今日は「文章の難しさ」について書いてみようと思います!「ビジネスで文章を書いている人」は必ず意識するべきポイントです!本日、こういうツイートをしました。 【”文章”が難しい理由】私たちは子供の頃から会社員になっても、”相手側”…

YouTubeをやるべき、これだけの理由【ビジネスの必須SNSを今からでも諦めてはいけない理由】

ぷれぜん仙人です、あなたはYouTube、やってますか??・やっていて継続している人・やり始めたが挫折した人・全くやっていない人色々いらっしゃると思いますが、 今日はYouTubeをやるべき理由について書いてみようと思います!YouTubeはご存知のとおり、凄…

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年8月1週】

ぷれぜん仙人です、今週のツイッター、ダイジェスト版になります!今週もあまりツイッター、頑張れませんでした・・・ただ、今週は「情報発信をやることの意義」については、今までより深く理解できた気がします。与沢翼さんの有料YouTubeコミュニティと、鴨…