ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年9月4週】

ぷれぜん仙人です、今週のツイッターダイジェスト版をお送りします!最近、ブログを更新できておりません・・・毎日更新の反動の燃え尽き症候群もあるかと思いますが、、、笑本当は書きたいネタがたくさんあるのですが、1本1本の記事をガッツリ書こうとす…

プレゼン資料ブラッシュアップの解説【デザインだけでもこんなに違う!】

ぷれぜん仙人です、プレゼン資料を作成する仕事を副業含めて7年間やっています。初めてプレゼン資料を作り始めてからは20年くらい?研究をしています。今日はそんな私が、プレゼン資料のブラッシュアップってどうやってやるの??というのを、具体的な事…

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年9月3週】

ぷれぜん仙人です、今週のツイートまとめをお届けします!今週はちょっと変わった投稿として、私が実際にブラッシュアップしたパワーポイント 資料の画像イメージを載せたりしてみました。 色々と新しい試みもやってみたいと思います! 「私は〜」という主語…

【7つの習慣】第7の習慣「刃を研ぐ」をマスターする!

ぷれぜん仙人です、7つの習慣、完全マスターシリーズ!いよいよ最終回の第7の習慣「刃を研ぐ」になります。いわゆる「自分磨き」「自己投資」ですね。第7の習慣の位置づけは1〜6とはちょっと違うものです。全体像で見ると、こんな感じで1〜6をぐるー…

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年9月2週】

ぷれぜん仙人です、今週のツイッターダイジェスト版をお送りします! 未完了のタスクを「無意識」で放置していると良くないです!心の中で”ひっかかっている状態”になってしまうと、それだけで自分の意思の力がダダ漏れして無くなってしまいますまずは、どん…

瞑想を使ったビジュアリゼーションのやり方【最強の目標達成・願望成就の方法】

ぷれぜん仙人です、今日は瞑想とビジュアリゼーションについて書いてみたいと思います! 私は10年くらいヨガをやっています。これまで、瞑想をやったりやらなかったり、分かった気になったり、見失ったり、、、みたいな感じでやってきているのですが、ここ…

【要約+解説】人蕩し術(ひとたらしじゅつ)無能唱元

無能唱元さんの『人蕩し術』についてかなり詳しく解説しました。人たらしというのは、「人の心を捕らえ、自分の方へなびかせることに長けた人」のこと。その奥義は、「魅(み)は与(よ)によって生じ、求(ぐ)によって滅す」という言葉に集約されます。生…

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年9月1週】

ぷれぜん仙人です、今週はブログの毎日更新を終了して初めての週でした。日々、ブログを書かないと寝れない!というプレッシャーがあったので今週はそこから解放されてマッタリしてしまいました。”燃え尽き症候群”のような感じです。笑今まで「インプット」…

お知らせ)毎日更新の終了と今後のブログ運営について

ぷれぜん仙人です、 いつも当ブログをお読み頂きましてありがとうございます。今日は当ブログの運営方針についてお知らせになります。 昨日の更新で、ブログの毎日更新を3月にスタートしてから丸6ヶ月(183日)が経過しました。”思いつき”でスタートし…