ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

過去作品紹介(沖縄長生薬草本社様)

こちらは、沖縄長生薬草本社様からご依頼頂き、作成したプレゼン資料です。

※クライアント様のご了解を頂き公開させて頂いております。

 

このクライアント様は、沖縄の契約農家で作られた純国産のハイクオリティなウコン等を使った健康食品を作られている会社様です。

okinawa.cho-sei.co.jp

 

事業拡大にあたって、ドラッグストア等の大手チェーンに対してプレゼンテーションを行う上での資料作成をさせて頂きました。

 

企業としての強み、生産体制、これまでの実績等を、分かり易く、かつ流れるストーリーの中で説明できるように工夫して作成致しました。

 

また、大きな企業向けのプレゼンテーションとして気にしておくべき点として、ある程度、「読み物」として、それ単体で理解可能なものにしておく必要があります。

 

なぜかと言うと、大企業向けでは、その場で判断がされるというより、後に社内で検討された後に決定がくだされるため、そのプレゼンを実際に説明されていない人が後で読む事も考慮に入れておく必要があるからです。

 

プレゼン資料というと、

「ビジュアルで文字の少ないものにしなければならない」

と思っている方もいると思いますが、それは目的と達成したいゴールに応じて、ケースバイケースで考える事が大切だと思います。

 

f:id:presen-sen-nin:20170730142713p:plain

f:id:presen-sen-nin:20170730142737p:plain

 

 

 

presen-sen-nin.hatenablog.com

 

 

presen-sen-nin.hatenablog.com

 

coconala.com