ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

「私は、今、ただちに行動する」【圧倒的な行動力を生み出す究極のマントラ】

f:id:presen-sen-nin:20200327130419p:plain

ぷれぜん仙人です、

 

今日は「行動力」について

考えてみたいと思います。

 

もし、あなたが「行動力」に自信がない!

という方であれば、

 

今日の記事を”じっくり”読み進めてみてください。

 

そして、

 

”愚直に実践”して頂ければ、
かなり行動力が上がります。

 

本気でやってみても効果がなかった!

という方がいれば苦情のメールも受け付けます!笑

 

それくらいパワフルな内容です。

 

行動力は成功の最重要ピース

 

では本題ですが、

 

行動力というのは、

 

それがどんな分野であっても

成功するための”最重要の鍵”です。

 

どんなに賢い頭脳があろうと、

どんなに優れたスキルがあろうと、

どんなに人を魅了する人間力があろうと、

 

「行動できない人」には成功はあり得ません。

 

どんな分野であれ、

 

「成功者」は、勇気をもって行動を起こした人です。

 

しかも、何度壁にぶつかっても挫けず

に継続した「諦めの悪い人」です。

 

行動力が無いのは合理的だった

 

しかし、

 

世の中で「行動力がある人」

というのはかなりレアです。

 

私を含め、ほとんどの人は

行動力がありません。

 

これはなぜか?と考えると、

 

生物として行動力がない、ということは

実は”すごく合理的”だからだと思います。

 

当然ですが、

 

行動力のある人 = 失敗の多い人

 

になります。

行動と失敗はたいていセットです。

 

失敗というのは、自然界でやったら

「一発アウト」ということもよくあります。

 

・”行動力”を発揮して敵のナワバリに侵入!

・”行動力”を発揮して新種のキノコを試食!

・”行動力”を発揮してボスに挑戦する!

・”行動力”を発揮して海を渡る!

 

これらの「勇者」たちのほとんどは、

たぶん、行動の結果、死んでいます。

 

逆に、

 

ビビリ、慎重、チキンといった

あまり「かっこよくない行動」

を取る人々が生き残ってきたのです。

 

自分で敵のナワバリに侵入するよりも、

「誰か」が敵を倒してくれてから

後について入っていく人

 

「誰か」がキノコを食べても死なない、

美味しい!ことを確認してから食べる人

 

自分がボスになろうなんて野心を抱かず、

空気を読んで「誰か」に従う人

 

「誰か」が海を渡り、航路を作り、

安心・安全が確認されてから渡る人

 

などが、生き残ってきたのです。

 

残念ながら、

 

私たちのほとんどは勇者の末裔ではない

 

という(おそらく)事実があります。

 

 

自然界や、原始社会、遠い昔ではない江戸時代ですら

行動を起こすことにはかなりのリスクがありました。

 

新天地を求めたら飢えるリスクがあったでしょうし、

 

原始社会では村長の言うことを聞かなかったら

死刑、あるいは村八分。

 

農民がサムライにチャレンジしたら

「斬り捨て御免」のリスクがありました。

 

しかし、

 

現代ではそんなリスクはないのです。

 

サラリーマンが起業して食えなかったら、

また会社員に戻れば良いです。

 

雇ってくれる人がいなければ、

国に泣き付きましょう。

(日本は世界一、セイフティーネットがあります)

 

それもダメなら、クラウドファンディングで

物乞いしてもいいかもしれません。

(”物乞いの仕方”次第では大成功しそうです)

 

現代で成功している人は、

 

古代においては結構な確率で

死んでいた可能性があります。

 

ソフトバンクの孫さんとか、

サーベルタイガーにでも食べられて

死んでそうです。

 

ホリエモンとか村八分でアウトです。

 

彼らは生まれる時代が良かったのです。

 

現代では、チャレンジして失敗しても

死にません。

 

死なないどころから、大きな学びを得ます。

 

そうしたチャレンジを繰り返していく結果、

「成功」を勝ち得るのだと思います。

 

と、、、、

 

長々と「論理」「理屈」を説いてきましたが、

 

論理で行動力が生まれれば苦労しねえよ!

 

という現実、あなたの気持ちもよく分かっています。

 

私自身が「行動力の無さ」には

自信がありますので、そんな理屈をいくら

こねくり回しても行動力なんてものは生まれない。

 

はい!よく分かっています!

 

行動できないのには、おそらくDNAレベルでの

”膨大な恐怖の記憶”が貯蔵されているからです。

 

”強烈な情動”を”論理”で乗り越えることはできません。

 

そんなあなたに、

 

今日は一つ私からプレゼントがあります。

 

行動力のない私が、ある言葉を毎日

マントラのように唱えた結果、

 

「あれ?なんか行動力あがってない?」

 

と最近感じている、

 

私のお気に入りの言葉です。

 

それは、、、

 

 

「私は、いま、ただちに行動する」

 

 

という言葉です。

 

これは、以前こちらのブログで紹介した

 

「地上最強の商人」

 

の第9巻に書いてある言葉です。

 

私はこの第9巻がお気に入りです。

「圧倒的な行動力」を生み出すための

 

”珠玉のアファメーション”になっています。

 

読んだことがない方が多いと思いますので、

 

この第9巻の中に出てくる

私の好きな文章をいくつかご紹介します!

 

もし、あなたが「行動力のある人間」になりたければ、

こちらのマントラを毎日、唱えてみてください。

 

できれば、

 

手書きで紙に書き写し、毎日読み返す、

そして夜寝る前に音読する、

 

さらに!完璧にしたい人はスマホで録音して

毎日聴く、これを本気でやったら

 

行動力のない人で居続けることが”不可能”!

 

 というくらい、

強力なアファメーションになっています。

 

簡単な私の感想、解説付きでご紹介します!

 

私は、今、ただちに行動する。

 

私は、今日なすべきことは今日やる。それを明日に持ち込まない。なぜなら、私にとって明日という日はないからである。

 

たとえ結果として、幸福や成功がもたらされなくても、私は行動することをやめない。

 

何も行動せずに、現状にもがいているくらいなら、むしろ行動して失敗する方がマシである。

 

私の すごく好きな一節です。

 

行動力のない人の共通的な特徴として、

 

「明日やろう、後でやろう、今はタイミングじゃない、まだ準備ができていない」

 

みたいな”引き延ばしの口癖”がありますね。

 

明日やろう!と思った瞬間に行動力は消えます。

明日ではなく、今日!

 

しかも、今日の夜やろう!ではなく

今、やる!というのが行動力の秘訣です。

 

例えば、もしこのブログを職場で読んでいたとします。

 

何かアクションすべきことを思い出したとします。

そうしたら「早退」してください。

早退して、今、やるのが最短・最強の方法です。

 

夜やろう!とか、ましてや来月やろう!はダメです。

 

明日は怠け者が予約した日である

 

という一節があるのですが、

私はこれを胸に刻み付けています。

 

私は、今、ただちに行動する。

 

私の引き延ばしの行為は、私にためらいや恐怖感を生じさせる。


だが、今や、私は知った。このためらいや恐怖感を克服する秘訣。

 

「考える暇なく、ただちに行動すること」

 

これは過去の勇気ある人々の心から出た真実の言葉である。

 

今や、私は知った。恐怖を制服するには、私はためらうことなく、つねに行動を起こすこと。

 

そうすれば、恐怖による私の胸の鼓動も、おのずから静まってゆくことを。

 

行動こそが恐怖というライオンを、蟻という平静さに変えてしまう魔法なのである。

 

 こちらも好きです。ハードコアな教えです(笑)


私たちは、

 

考えるから恐怖が出ます。
考えるから不安が沸き起こるのです。

 

考える前に動いてしまえば、
恐怖というライオンが蟻という平静さに変わる!

 

なんとも勇ましい教えです(笑)

 

が、確かに真実です。

やってみれば分かります。オススメです!

 

私は、今、ただちに行動する。

私は、今、ただちに行動する。

私は、今、ただちに行動する。

私は、今、ただちに行動する。

私は、今、ただちに行動する。

 

これより、私は、この言葉を繰り返し、繰り返し、繰り返し、唱える。


毎時間、毎日、欠かすことなく、何回も唱える。

 

やがて、それは、呼吸のように私の習慣の一部になり、それにつづく行動は、まぶたの動きのように本能的に反応するようになる。

 

この言葉を繰り返すことによって、私は、自分の心を整え、成功するために必要なすべての行動を取れるようになる。

 

この言葉を繰り返すことによって、私は、自分の心を整え、失敗者が避けてしまう、すべてへの「挑戦」という行為へ、立ち向かう心の準備ができる。

 

これは完全に強力な自己洗脳ですね(笑)

 

「私は、今、ただちに行動する」

これを毎日、毎時間、ひたすら、心の中で繰り返します。

 

それで、行動力が出ない方が難しい!(笑)という

謎の精神状態になってしまいます。

 

これはもうアファメーション、というレベルではなく

”洗脳マントラ”です。

 

(朝起きた瞬間に、「私は、今、ただちに行動する」と

声が聞こえてきたら、洗脳に成功しています笑)

 

このマントラは確実に唱える者の行動力をブーストします。

嘘だ!と思う前に、

 

「今、ただちに」行動(唱える)してみてください!
10回くらい唱えただけで、

 

謎のエネルギーが湧いて来ると思います!

 

というわけで、

今日は行動力を上げるマントラをご紹介しました!

 

地上最強の商人については、
こちらの記事をご覧ください!

 

presen-sen-nin.hatenablog.com

 
巻物をBGM付きで録音した音源を作成しました!

www.youtube.com

 


ぷれぜん仙人

 

ネタ元の本です!
ものすごい高い!ので、

真剣に取り組む気がない人は
絶対に買わない方が良いです。

地上最強の商人

地上最強の商人

 



presen-sen-nin.hatenablog.com