ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年7月2週】

f:id:presen-sen-nin:20200622000746p:plain

 

ぷれぜん仙人です、

今週のツイッター、
ダイジェスト版をお送りします!

今週、今更ながら1つ気づきがあったのは、

・フォロワーが増えない・・・

・いいねがもらえない・・・

・インプレッションが増えない・・・

・リツイートしてもらえない・・・

 

などの前に、

そもそも自分が人に
興味を持っているか??


というところ。

無名、何の実績もない、何者でもない
自分のツイートに興味を持って欲しければ、

「まず、自分から人に興味を持つ」

というのはごく当たり前のことであり、
最初にすべき行動である、

と今更ですが気付きました。😅

自分がウォッチしているインフルエンサーの
ツイートばかり見ていました。

それじゃ〜フォロワーもいいねも
増えるわけないよね、、、

という当たり前のことですね。

実際、自分から積極的に見に行って
いいねをしたりしていくとどんどん
交流が広がっていくな〜と思いました!

これが本来のSNSの良さですよね。

というわけで次週からは人の投稿にも
興味を示し、どんどん積極的にこちらから
関係性を築いていこうと思いました!