ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年7月3週】

f:id:presen-sen-nin:20200622000746p:plain


ぷれぜん仙人です、

正直なところを申し上げますと・・・

つい最近まで、

「ツイッター、しんどいなぁ・・・」

と思っていました!

毎日10ツイート!とか気合い入れて
やっていた時もありましたが、

反応無いのが辛くてやめました。

そもそも、

なんかたくさんのフォロワー抱えて、
たくさんのいいね貰えて、、、

という人たちを見るの自体が苦痛というか。

開くたびに惨めになるわ!
という感じでした。笑

しかし、

なんか最近ちょっと、
心理的なブレークスルーがあって。

今までずーーっと自分の投稿、自分への反応
に意識を向けていたのですが、

他の人、どんなこと呟いてるんだろう?
と外に意識を向けると、なんか全然違いますね💡

フォロー解除とか、いいねがつかないとか、

「正直、そんなのどうでもええわ」

と開きなおったら、
逆に見えてくる世界があったというか。笑

人の投稿もちゃんと読んで、
読んで良かったらいいねをする。

このSNSとして、本来当たり前の行動
をするようになったら、

けっこう変わってきた感じがあります。

”いいねをする”って、いいですね。

これ、”悪い事”もそうだと思うんですけど、

やった本人はすぐ忘れますけど、
された方は覚えている、印象に残る、
というのがあって。

いいねをした方、リプをした方はすぐ
忘れますけど、された方は嬉しくてけっこう
覚えてたりしますね。

それで、しばらくしてフォローしてくれたり
する人もいるので。

ツイート読んでいて、

1、いいねと思ったら迷わずする!
2、リプしたいと思ったらする!

ということをマイルールとして
掲げることにしました!

前置き長くなりました!
今週のダイジェスト版です!