ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年8月4週】

f:id:presen-sen-nin:20200816003911p:plain


ぷれぜん仙人です、

今週のツイッターダイジェスト版を
お届けします!

今週のツイッターでの大きな変化
としては記事でも書きましたが、

”青汁砲”に被弾したことですね。

www.presen-sen-nin.com


いや、凄まじい破壊力ですね。
今日時点のインプ、こんな感じです!

f:id:presen-sen-nin:20200823185939p:plain


しかし、

今回の件で確信しましたが、
こういうインフルエンサーへのリプをして

”ラッキーパンチ”で露出を増やしても
フォロワー増えませんね。

やはり、本質としては、

  1. 自分自身が”面白い人間”だということをしっかりプロフィールでアピールする
  2. フォローしたら得しそう!と思わせるような魅力的なツイートで溢れるタイムラインを作る


ここに尽きるんだと思います。

1発のラッキーパンチを狙うよりも、
コツコツとフォロワー増えていくような
良いタイムラインの積み上げをしていくのが
良いと思いましたね。

すごく重要なこととしては、

ゴミツイートを
タイムラインに並べない


これはマジで鉄則だと思います。

よく、他人のリツイートばかりの人、
どうでも良い”軽い言葉”がタイムライン
に並んでいる人がいますが、

たぶん良くないですね。

私はもともと、他人のリツイートとか、
どうでも良い投稿はしない方でしたが、

今後もこれは徹底していこうかと思います。

青汁王子のYouTubeでのツイッター解説が
すごく秀逸で、それを確信しましたね。
(ツイッターやっている方、必見です!)

youtu.be


というわけで本題です!

今週からはキャッチコピーを画像で
出してみたりもしました。

反応、全然ありませんが。笑

まあ、内容的には本質的で価値あること
を書いているつもりなので、反応なくても気にしません。


しばらく、こんな感じで価値あるツイートを
毎日3〜4個していく感じを続けようかと思います!