ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

青汁王子(三崎優太さん)の『青汁劇場』が面白すぎる件と、それにまつわるエトセトラ

f:id:presen-sen-nin:20200821211843j:plain


ぷれぜん仙人です、

いや、なんかすごいことになってます。笑

うまくまとめられるか分かりませんが、
とにかくすごいことになっており、
今日は”この件”について書いてみます。

昨日のことなのですが、
こういうツイートをしました。


青汁王子こと、三崎優太さん。

一時期テレビにもよく出ていたので、
ご存知の方も多いんじゃないかな?
と思いますが、

元株式会社メディアハーツの創業者であり、
「すっきりフルーツ青汁」という商品で

若くして年商130億円のビジネスを
生み出した起業家の方です。

ただ、2019年に約1.8億円の法人税を
「脱税」した容疑で逮捕されてしまいます。

私は詳しく調べてないので下手なことは
言いませんが、この点については

三崎さんご本人としては色々と反論したい
ことが多々あるようです。
(ツイッター見てみてください!)

それで、一度挫折されて1年前に
焼き鳥屋でアルバイトを始められたんですよね。


ここまでは私もリアルタイムで知って
いたんですけど、、、

その後、1年くらいあまり気にかけていなくて、
久しぶりに三崎さんのツイッターを見ていたところ
”やたらフォロワーが増えている”ことに気付いて、

いったいこの1年に何をやったんだろう??

ということでタイムラインを振り返ってみて
驚愕しました・・・。

この人、頭のネジ飛んでるぞ・・・

と。

もう、タイムラインがヤバいんですよ。
書いてる内容も面白すぎて。笑

ちょっとだけご紹介すると、

彼女ができたと思ったら、
逃げられたり・・・

 

1億8000万円を
「贖罪」と称して配りはじめたり・・・


歌舞伎町でNO1ホストになってみたり・・・


女装してアンチと戦ってみたり・・・


”豚汁王子”と自虐してみたり・・・



まあ、とにかく見ていて飽きない!!

ここ最近でも、ネタふりからの

 

 

SMをしてみたり・・・



なんて面白いんだろう。

と。笑

いや、マジで腹かかえて笑ってしまいました!

「今まで見てきたツイッターの全部」

  vs

「青汁王子のツイッター」

で勝負しても断然、青汁王子のツイッターの
方が面白いくらい、面白い。笑

それでいて、

その裏側にあるしたたかで緻密な策略。
この人、本気で天才だと思いました。

真実は小説より寄なり

なんて言葉がありますが、
まさに!という感じで面白すぎる。

凄まじい戦略性、シナリオを描く力、
そして役者としての演技力。

この人、マジでハンパないです。


たぶん、ご存知ない方も多いと思うのですが、
「青汁劇場」という感じで漫画にまとまっているので
ぜひ読んでみてほしいです!

twitter.com



三崎さんの生い立ちからこれまでの経緯が
4コマ漫画で読めます!

f:id:presen-sen-nin:20200821213633j:plain

めちゃくちゃキレる頭脳にくわえ、
失うものが何もない!と言わんばかりの
強靭(狂人)なメンタル。

素直に、

「この人、すげ〜な〜」

と感服してしまいました。

あまりに緻密で戦略的。

しかし、

それを感じさせないコミカルで
シュールすぎる感じと自虐性。

何とも言えないバランス感覚です。笑

で、冒頭のツイートをしたわけなんですが、
それが青汁王子にリツイートされて

青汁砲を被弾!!

しました。

凄まじいインプレッションになっています。



ちなみに、こんな感じの数字です。

f:id:presen-sen-nin:20200821154623p:plain


ちなみに、ご参考情報ですが、、、

こんだけラッキーなことで
インプレッション稼いでも

フォロワー数は、全然増えません!

私のプロフィールやタイムラインが弱い
のが原因かもしれませんが・・・。

一発逆転とかないですね。

やはり、地道に自分のタイムラインを見たい、
という人を増やしていくしかないんだな〜と
痛感しました。

 

青汁王子のメンタル力の強さの秘密??


今回私が三崎さんを見ていて、
とても感銘を受けたのがその

ハンパない精神力

普通の凡人なら三崎さんが受けたダメージの
多分、100分の1位のことが起きたら、
心が折れて再起不能になると思います。

しかし、彼はこれだけの逆境にもかかわらず
心が折れるどころか、

むしろ楽しんでいるかのように見えるが如き
凄まじい精神力。

この秘密はどこにあるんだろう・・・??

と強く感じました。

おそらく18歳で起業されて数々の試練を
乗り越えていく中で培われたものではあると
思うのですが、、、

1つ気になったのが、YouTubeで三崎さんが
大絶賛していた本があることです。

強運の法則

強運の法則

  • 作者:西田 文郎
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: 単行本
 


なんと16,500円もする本ですが、
三崎さんがYouTubeの中で、

この本を読んでから
人生が変わった


みたいなことをおっしゃっていました。

私も本とかセミナーとかそういう
”学び”にはお金をケチらない方なのですが、

さすがに16500円の本は
買った事はないですね。😅

しかし、とても気になったので
思い切ってポチってみました!

f:id:presen-sen-nin:20200821212120j:plain


まだ届いてなくて読んでいないのですが
Kindleでこちらの本を先に読んでみましたところ、
とても大きな学びがありました。


Kindleunlimited入っている方は無料で読めますので
すごくオススメです!

 
1つだけ心に残ったところをご紹介すると、

 

99%の人間は、何かあるとすぐにマイナス思考になり、「ツキがない」「運がわるい」と考える。しかし1%の成功者は、どんなときもツイていると思える。彼らは、どんなに不遇の時代、苦しい時代にあっても、「自分はツイている人間だ」と強く思えるという、全く不思議な特技を持っている。

(中略)

つまり問題は、今、この瞬間にあるのだ。今、ツイていると思えない人間が、今後、俺はついてると思う事は絶対にない。ありえないことだ。ますますツキがなくなり、ツキから見放される事はあっても、いつかツキや幸運が舞い込んでくるなどという事は、一生ないのだとはっきり断言しておこう。


成功者 = ツイている人間

というのが結論なのですが、
重要なマインドセットとして、

凡人は良いことがあればツイている、
悪いことが起こるとツイてない

と考えるのに対して、

成功者はどん底の時でも、最低最悪の
ことがあっても自分をツイていると
考える超ポジティブ人間だということ。

まさに、

三崎さんをみているとそんな感じがしますね。

この点だけでも見習いたい!と
強く思いました!

 

まとめ:今後の青汁王子に要注目!


とにかく、青汁王子の『青汁劇場』
めちゃくちゃ面白いです!

まだの方は読んでみていただけると
いろんな学びがあると思います!

普通に、エンタメとしても面白いですけど!

ちなみに青汁劇場は”170杯目に目覚める”
という設定で進行しており、現在が153杯目です。

目覚めるってなんやねん?という話なのですが、

とにかく、、、

残り、17杯(日)で何かが起こる!?
ということかと思います。

一体何が起きるのか?分かりませんが、
この極めて戦略的な三崎さんの仕掛けることなので、

多分とんでもない花火が
打ち上がるんじゃないかな?


と私は期待しています!

それでは今日は以上になります。

 
ぷれぜん仙人