ぷれぜん仙人のブログ

〜言葉で人を動かす技術の探究〜

 
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
   

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変える小さな行動【明るい未来へのバタフライ効果】

ぷれぜん仙人です、 早いもので、、、今日は6月、最終日ですね。2020年が始まった時は、「まさか、こんな年になるとは・・・」誰も予想していなかったんじゃないかな?と思いますが、怒涛の2020年も半分が終了しました。あっと言う間に過ぎ去っていった!と…

【7つの習慣】第3の習慣「最優先事項を優先する」をマスターする!

ぷれぜん仙人です、『7つの習慣』完全マスターシリーズ今日は、第3の習慣「最優先事項を優先する」マネジメントのお話です。前回、第2の習慣はリーダーシップの話でした。 【7つの習慣】第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」をマスターする! …

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年6月4週】

ぷれぜん仙人です、今週のツイッターダイジェスト版をお送りします!ブログでも出しましたが、『7つの習慣』をマスターするためのアファメーションを作成して、毎日配信するようにしてみました。まだ、反応は全然ですが、徐々に浸透していったら良いな〜と…

そうだ、革靴買おう!【めくるめく高級革靴の世界へのご招待】

ぷれぜん仙人です、今日は休日なので、、、とてつもなくマニアックなネタを書いてみたいと思います。・多分、読んでくれる人は相当少ない! ・誰も興味ない可能性も否定できない! と思うのですが。笑予定調和のネタだけだとツマラナイな〜と思い、たまにこ…

完璧主義という悪魔の呪い【人生、かなり、損します!】

ぷれぜん仙人です、今日は”完璧主義”について考えてみます!私自身への反省録でもあり、自己ディスり記事でもあります。結論ですが、完璧主義は悪魔の呪い、成功を阻む呪縛です。この完璧主義と言う呪いに蝕まれてしまうと、・行動ができなくなり・学習の機…

ブログの重要性【”個人の時代”のビジネスの必須ツール】

ぷれぜん仙人です、 今日は個人の時代におけるブログの重要性について書いてみたいと思います! 結論ですが、これからの時代はフリーランスで働く人はもちろんとして、現在サラリーマンで今後もサラリーマンの予定という人も、ブログをやった方がいいんじゃ…

【7つの習慣】第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」をマスターする!

ぷれぜん仙人です、『7つの習慣』完全マスターシリーズ第2弾。今日は、第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」をお届けします!第1の習慣「主体的である」はこちらです!ちなみに、このシリーズは全部音源化してYouTubeにアップしていきます! you…

天職 ”私の生きる道"とは?【”道の探究”と、”道”を見つけるヒント】

ぷれぜん仙人です、「あなたの生きる道はなんですか?」と聞かれて、自信を持って、私の天職は○○です!私は〇〇に生きていきます!と答えられる人はどれぐらいいるんでしょうか?少なくとも、私は自信を持って答えることができません。多くの日本人は、20…

【7つの習慣】第1の習慣「主体的である」をマスターする!

ぷれぜん仙人です、 最近、『7つの習慣』をマスターするために復習をしています。いや〜、改めて奥が深い!そして、全然できていない!笑 完訳 7つの習慣 人格主義の回復 作者:スティーブン・R.コヴィー 発売日: 2013/08/30 メディア: ハードカバー せっか…

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年6月3週】

ぷれぜん仙人です、 今週のツイッターダイジェスト版になります!今週は先週に引き続き、「人のコンテンツに乗っかる形でのツイート」をテストしてみました。今までのオリジナルツイートよりも明らかに反応が高いですね。ポイントとしては、1、インフルエン…

大切な歯を守ろう!【歯の健康を守る5つの厳選アクション】

ぷれぜん仙人です、あなたは歯の健康にどれだけ自信がありますか??虫歯なんて10年以上なったことないです!歯周病含め、完璧なケアをしてます!という方は今日の記事は必要ありませんが、もし、「私、自信がないです・・・」という方には何らかのヒントが…

フリーランス独立の準備をしよう!【安心して独立するために必要なこと】

ぷれぜん仙人です、 今日はフリーランス独立のお話です。現在サラリーマンをされている方が、将来、独立していくための準備について、これがあれば安心!という私の考えを書いてみたいと思います。今回のコロナの騒動によって、今まではサラリーマン以外の…

フリーランスと休養【休養を制するものは仕事を制す】

ぷれぜん仙人です、今日は休養について考えてみたいと思います!休養の質で、仕事の質が大きく変わります。私は”休養スキル”が低くてすごい下手くそなのですが、、、休養を制するものは仕事を制する!くらい、実はすごく重要なものだと思います。私事ですが…

情報発信の時代を生き残る!【”豊かさの格差”を生み出すポジションの違い】

ぷれぜん仙人です、 今日は、「個人の時代」において、フリーランスなどの「組織に雇われない働き方」をしていく上で、とても重要なお話です。個人がインターネット上で仕事を獲得していくためには「情報発信」が欠かせません。先日こういうツイートをしまし…

下手くそなセールス【人のフリ見て、我がフリ直そう!】

ぷれぜん仙人です、昨今、ワイドショーを賑わしている不倫ニュース。近年、稀に見るゲスさ、セコさで衝撃でした!特に、この件に関する対する記事は書きませんが、、、「人のフリ見て、我がフリ直そう!」 ということは思いましたね。 いや、不倫しないよう…

在宅ワークを充実させるアイテム集【買って良かった!アイテム7選】

ぷれぜん仙人です、最近、自宅で仕事をするのがめちゃくちゃ快適です。私は元は、自宅で仕事をすることに対してちょっと否定的でした。外で仕事をした方が適度な緊張感があり集中できる感じがあったからです。しかし、今回のコロナ騒動でお気に入りのスタバ…

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年6月2週】

ぷれぜん仙人です、今週のツイッター、ダイジェスト版になります!今までは、単純に投稿を紹介していただけですが、これからは、「どのような作戦」で「何をやったか?」もこちらで書き残しておこうかと思います。今週は「他の人のコンテンツで付加価値出す…

”湯シャン”で実現するミニマムライフ【湯シャン歴9ヶ月の私が徹底解説!】

ぷれぜん仙人です、今日は異色ネタです!湯シャンって知ってますか?? 私事ですが、去年の10月からシャンプーをしていません。汚いっ!くさいっ!と思うでしょうが、そんなことありません。正確に言うと、シャンプー剤を使っていないだけで毎日しっかり洗…

「事件」が起こりました・・・。

ぷれぜん仙人です、今週、ちょっとした事件が起こりました。かなり、驚愕しましたね・・・。まあ、もったいぶらずに話しますが、与沢翼さんです。 私は以前こちらの記事でご紹介したように、1年くらい与沢翼さんをウォッチしております。 www.presen-sen-ni…

”魚の目線”になれるか?【超、重要!だけど難しい!ビジネスの基本のお話】

ぷれぜん仙人です、今日はコピーライティング、マーケティング、プレゼンテーションなどのとても基本となるお話です。というか、ビジネスの基本、コミュニケーションの基本と言っても過言ではないテーマですね。めちゃくちゃ重要な話です。が、すごく難しい…

朝のベスト・ルーティーン集【1日の生産性を決める、”黄金の時間”の過ごし方】

ぷれぜん仙人です、今日は、1日の生産性を上げる朝のルーティーン集をご紹介します。あなたもご承知の通り、”コロナ爆弾”で、「時代の時計の針」が日々、加速的に回りまくっています。3〜5年くらいかけてソフトランディングするはずだったものが、 たった…

”ブログ毎日更新”100日の結果と感想【めっちゃ苦しい!でもリターンあります!】

ぷれぜん仙人です、2月末にふと思い立って、ブログの毎日更新を始めました。 www.presen-sen-nin.com途中、何度も心が折れかけましたが、、、昨日で100日間、連続でブログを更新することができました!100日間で、合計114記事。文字数は2ヶ月目以降…

”知識バカ”にならないための処方箋【知っていても、出来なければ無意味です】

ぷれぜん仙人です、①知っている②理解している③実行できるの3つの間には”とてつもない大きな差”があります。さらに細かく言うと、③実行できるの中でもレベル1からレベル99とか大きな差があります!いきなり、何のことですか??と思ったかもしれません。…

今週のツイッター(ダイジェスト版)【2020年6月1週】

ぷれぜん仙人です、今週のツイッター、ダイジェスト版です!今週は今までと、ちょっと変わった試みをしてみました。それと、村西監督にリプをもらったのが嬉しかった。☺️ 【失敗法則】成功法則は十人十色だが、失敗法則はほぼ全員に当てはまる場合が多い。・…

【書評+要約】『人生、死んでしまいたいときには下を見ろ、俺がいる。〜村西とおる魂の言葉〜』

ぷれぜん仙人です、 お待たせいたしました。お待たせし過ぎたかもしれません。、、、というわけで!今日は書評解説をしてみたいと思います! 昨年、Netflixの『全裸監督』で話題になった村西とおるさんの新刊本です。 人生、死んでしまいたいときには下を見…

アファメーションを継続する方法【”最強の自己変革技術”を誰でも習慣にできる秘密!】

ぷれぜん仙人です、 あなたは、人生を変えたい!と思ったことはありますか?まあ、普通ありますよね。笑 それで結果が出ることもあれば、なかなか結果が出ないこともあったでしょう。 私たちは自分を変えたいと思うのですが、自分を変えるのは非常に難しいこ…

”サウンド・マーケティング”という金脈【動画マーケティング時代の勝利のカギ】

ぷれぜん仙人です、 今日はサウンドマーケティングについて考えてみたいと思います。多くの人にとっては、へ??サウンドマーケティング??という感じで馴染みのない言葉だと思いますが、要は、「効果音や音楽のマーケティングへの活用」 の話のことです。 …

日記を継続する7つの秘訣【”日記のメリット”を自分の人生にインストールする方法】

ぷれぜん仙人です、 日記、書いてますか?日記を書くという行為は、めちゃくちゃリターンの高いアクションです。(こちらの記事、参照ください!) www.presen-sen-nin.com しかし、続けられない!という最大にして、唯一の問題に頭を悩ませて挫折してしまう…

雑記【①500円を稼ぐことの大切さ ②手段を選ばない!③フォーカスの力】

ぷれぜん仙人です、今日は雑記です。 サラリーマンの人で、「初めて副業をやる人」とか、フリーランスの人で、「起業したての時に大切なこと」などの話です。最近のツイートをもとに思いついたことを書いてみます! 1、500円を稼ぐことの大切さ 【初めて…

SNSを諦めるな!【フォロワーが伸びない!ギブアップ!となる前に考えるべきこと】

ぷれぜん仙人です、 あなたは、SNSをやっていますか?? 趣味でゆるーくやっています!という話ではなく、 ビジネス活用のためにガチでやってるか?という話です。ゆるーくやっている人は何とも思わないでしょうが、本気でやっている方は、 「絶望的な伸びな…